May 05, 2011

初節句

初節句
息子の初節句。両ばーちゃんも来てにぎやか。

元気に育って欲しい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 06, 2011

油断大敵

油断大敵
気が付けばぴったり!

ツールまで待っていたら着られなかったかも。とりあえずパリニース応援。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 20, 2011

サイクルジャージ

サイクルジャージ
シクロクロスのシーズンは終わったけどロードのほうはもうすぐシーズンインなので、こどものサイクルジャージをゲット。

娘は頭が入らず。いちおう背中にポケットがついているのだけれど、まだ寝返りもできない息子は何を入れればいいのだろう?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 06, 2011

関西クロス桂川

野洲が雪で参加できなかったので今回の桂川が復帰2戦目。

桂川は河川敷の土手が特徴できだったけど、使用できなくなったらしく、
完全に平坦ゴリゴリコース。

スタート直後の砂ぼこりがすごかったので早めに並べて
2列目をゲット。シクロクロスらしくなくとても暖かい状態でスタート。

スタート直後の直線で2番手をゲットしそのまま速いひとについていこうと
思っていたけど、後半区間でトップに立ってしまう。
最後まで持たないことはわかっていたので、ペースを落として速い人を待つ。
なんとか番手をゲットしてこのまま最後まで乗せてってもらおうと思っていたけど、
前がつまって押しが入った後の乗車で落車。

当然、追いつけることなく、最後パンクしたけど3位でゴール。

久しぶりの表彰台。中学生がいなかったので来年もC3で走れる。
シクロクロスシーズン終了。

20110206katsura_2
シケイン(すずひろさん撮影)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 09, 2011

関西クロス希望ヶ丘

1年ぶりのレース参加のため希望ヶ丘へ。

久しぶりの希望ヶ丘は真っ白だった。
C3は最後のレースだったので午前中はレース観戦。
そんなに寒くなくて久しぶりのレースを楽しむことができた。

自分のレースのころには雪も溶けていて完全にマッド。
K務君と直接対決。最初の登りはなんだか楽に感じたが
1周目の途中から呼吸器系が苦しくなって、登りで抜き気味で走行。
路面はどろどろだがグリップはよく走りやすい。
久々のシクロクロス、ドロと血の味の十分味わえた。
思ったより順位は良くて7位でゴール。タイム的には全然だけど。
いまの体重にしては上出来の結果だった。次は野洲。

20110110kibou
C2のスタート

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 01, 2011

謹賀新年

謹賀新年
明けましておめでとうございます。

朝、クロスバイクで近所に初日の出を見に。

10年後はもう50。どうなりたいかビジョンを明確にし、今年はいろいろ挑戦したい。

とりあえず、レース活動再開とグローバル化。

77.8kg 24%からスタート。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 31, 2010

大晦日

気が付けば2010年も終わり。

今年の自分にとっての大きな出来事をまとめると。
1.息子誕生
2.引越し
3.フォー
4.レース不参加
5.K務君、N崎さん結婚
6.ニューBIKE
7.龍馬伝

今年は、宙を舞うことなく無事年越しができそう。
良いお年を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2010

きょうだい

息子が生れて2ヶ月経過。体重も約倍に。
娘も言葉が二言続けていえるようになってきた。
成長している。

妻はカーヴィーダンスとやらを始め、妊娠前にあと3kg。

自分は妊娠6ヶ月状態。死苦露に向けて走ろう。

きょうだい
なかよし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2010

脳天気

O矢さんのリハビリ日記が出版されたので
娘とエアポート名古屋に遊びにいったついでに紀伊国屋でゲット。

どのジャンルにあるのかわかならなったので、検索したらエッセイ コーナーで発見。

かなり重い内容だと思うのだけれどかなり笑える。でも、泣けた。

脳天気

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2010

パパ2周年+

パパ2周年を迎えるとともに2児のパパになりました。
予定日より約3週間早かったにもかかわらず3270g。
予定日までいっていたら何gになったのか・・・・

陣痛かもしれないから病院へ行ってみると連絡があって
3時間とスピード出産だったので、出産時病院にたどり着けず。
まだ時間がかかるなと思っていたら仕事中に生れたとメールがあった。

パパ2周年+
元気に育って欲しい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

«準備